作品を投稿する

クリエイタブルズには、画像、動画はもちろん、音楽、プログラミングコード、Minecraftで作った世界などあらゆる形式の作品を投稿することができます。
自分で作った作品を投稿して、世界中のクリエイターに見てもらおう!
ここでは、作品を撮影して投稿する方法をご紹介します。
ScratchやSoundCloud、YouTubeなど、URLで作品を追加する場合はこの記事の下にある「URLから作品を投稿する方法(PC)」動画をご参照ください。

スマホアプリで作品を投稿する

1. アプリを開いて、画面下中央の「+」ボタンをタップ

2. 「作品を投稿」をタップ

3. カメラが起動されるので、画面下中央のボタンを押して撮影する
(画面下中央のボタンを長押しすると、長押ししている間動画が撮影されます)
(左のボタンを押すとカメラロールに移動し、過去に撮影して端末に保存してある画像を投稿できます。右のボタンを押すとフラッシュのオン / オフが切り替えられます。)

4. 撮影して問題がなければ画面右下の「→」をタップして進む
(撮影し直す場合は画面左上のボタンをタップ)

5. 必要に応じて画像の右下に表示される編集アイコンから画像を編集する
(画像の向き、角度、色彩を変更するほか、切り取りやぼかしを入れることもできます)

6. タイトル、説明などを追加して「+ アップロード」を押すと投稿されます

7. 投稿された作品は、クリエイタブルズに承認され次第公開されます

パソコンで作品を投稿する

パソコンからも同じように撮影した画像ファイルや動画ファイルが投稿できるほか、Scratch、Littlebits、SoundCloudやYouTubeなど、対応しているものについてはURLから作品を投稿することもできます。

投稿の方法は、それぞれ以下の動画をご参照ください。

ファイルから作品を投稿する方法(PC) 画面説明動画(約40秒)


URLから作品を投稿する方法(PC) 画面説明動画(約1分)


プロフィール画面から作品を投稿する方法(PC) 画面説明動画(約1分)


ご質問やご不明な点は、 support@creatubbles.comまでご連絡ください。