作品などを検索する

クリエイタブルズには世界中からたくさんの作品やギャラリーが集まっています。
興味のあること、気になることなどを検索して、作品を発見しよう!

ここでは、検索の仕組みやその方法をご紹介します。

クリエイタブルズは100か国以上でたくさんの方にご利用いただいているグローバルサービスです。
特に異なる国や文化のクリエイターの作品を見ると、きっと驚きや新たな発見、インスピレーションにつながります。

同時に、すべての子どもたちが自分の言語で自信を持って発信できることも、とても大切だと考えています。
そのため、クリエイタブルズでは異なる言語のタイトルがついた作品も、できる限り見つけやすくできる仕組みを作っています。

言語に縛られない検索の仕組み

ひとつの言語で検索をする際、検索結果にはその言語以外の結果も表示されます。
例えば、日本語で「家族」と検索した例がこちら。

タイトルの右側にある水色のマークは、このタイトルが何語かを表しています。英語(en)、トルコ語(tr)、イタリア語(it)そして日本語も結果に表示されています。

この水色のマークをクリックすると、自分の設定している言語(ここでは日本語)でそのタイトルの翻訳が見られます。

検索結果を絞り込む

検索結果は探しているものの種類にわけて絞り込むこともできます。

検索バーの下に4つのアイコンがあります。作品のみを検索したい場合、ギャラリーのみ、ユーザーのみを検索したい場合は、それぞれのアイコンをクリックすると絞り込むことができます。

スマホアプリで作品をキーワード検索する

1. 画面下の左から2番目にある「さがす」アイコンをタップし、画面上部の検索バーに検索ワードを入力

2. 例えば「虹」と入力して検索すると、様々な言語で「虹」に関連するタイトルなどがつけられた作品が表示されます

3. 気になる作品をタップして、フル画面で見てみよう

スマホアプリで気になるカテゴリから検索する

1. 画面下の左から2番目にある「さがす」アイコンをタップし、画面上部の検索バーをタップすると、人気の検索カテゴリーが表示されます

2. 例えば「Minecraft」を選んでみると...

3. マインクラフトの検索結果が表示されます

4. 必要に応じて、検索バー下のタブを使って検索する内容を絞り込むことができます
(アイコンの意味は左から、「すべて」、「作品」、「ギャラリー」、「ユーザー」)

パソコンで作品を検索する

パソコンなどのウェブブラウザ上での検索については、以下の動画をご参照ください。

クリエイタブルズ上での検索方法 画面説明動画(約1分)


ご質問は、 support@creatubbles.com までお気軽にご連絡ください。