管理しているクリエイターのパスワードを設定 / 変更する

デジタルに触れ始めたお子さんにとって、ログインIDやパスワードを覚えておくことは容易ではありません。
同時に、安全なパスワードの設定や管理はデジタルリテラシーを学ぶ上で大変重要です。

お子さんがパスワードを忘れてしまっても、大丈夫。
管理しているクリエイターのパスワードは、管理者アカウントから簡単にリセットしたり、変更したりすることができます。

ここでは、管理しているお子さんや児童生徒のアカウントのパスワードをリセットする方法をご紹介します。
※この操作はパソコンなどのブラウザ上でのみ行えます。

管理しているクリエイターのパスワード管理方法は、個別に行う場合とすべてのクリエイター全員のパスワードを一度に変更する場合の二通りあります。

13歳以上のアカウント(メールアドレスに紐づいているアカウント)でパスワードをリセットする方法は、「 パスワードをリセットする」をご参照ください。

管理しているクリエイターのパスワードを個別に設定 / 変更する

1.  creatubbles.com から 管理者アカウントでログインし、画面右上のメニューアイコンから「クリエイターを管理」をクリ ック

2. クリエイター一覧からパスワードを変更したいクリエイターの右上にある編集アイコンをクリック

3. パスワード欄の右側にある編集アイコンをクリック

4. 設定 / 変更したいパスワードを入力し、「保存」をクリックして、完了!

動画でもご紹介しています。

クリエイターのパスワード変更方法 画面説明動画(約1分)

管理しているクリエイター全員のパスワードを一度に設定 / 変更する

※ご注意ください!
この方法でパスワードを設定すると、現在クリエイターが使っているパスワードはすべて無効となります。
必ず変更した新しいパスワードをクリエイター全員に伝えてあげてください。

1.  creatubbles.com管理者アカウントでログインし 、 画面右上のメニューアイコンから「クリエイターを管理」をクリック

2. 「パスワードを設定」をクリック

3. 新しいパスワードを2度入力し、「保存」をクリックして完了!

ご質問は、 support@creatubbles.com までご連絡ください。