クリエイターアカウントを追加する

クリエイタブルズでは、18歳以上のアカウントであれば他のアカウントを紐づけて管理することができます。
特に、安全性のため13歳未満のアカウントは必ず最低ひとりの大人のアカウントに紐づく必要があります。

管理者アカウントについて詳しくは「管理者アカウントとは」をご参照ください。
クリエイターを管理する仕組みについては「クリエイターと管理者の関係性」をご参照ください。

ここでは、自分(18歳以上)のアカウントに紐づくアカウントを新たに作成する方法をご紹介します。

スマホアプリでクリエイターアカウントを追加する

1. スマホアプリでログインをする((Androidはこちら、iOSはこちら。対応端末について詳しくは「クリエイタブルズが使える端末」をご参照ください) 
2. 画面右下の「マイページ」アイコンをタップし、画面右上の設定アイコンをタップ

3. 「ユーザー切り替え / 追加」をタップ

4. 画面下の「ユーザーを追加する」をタップ

5. 新しいクリエイターの誕生年月を入力して「すすむ」をタップ

6. 新しいクリエイターアカウントの作成完了!

「次にすすむ」をタップすると、新しく追加したクリエイターアカウントでログインされた状態になっています。
ユーザーを切り替える場合は、マイページ → 設定 から「ユーザー切り替え / 追加」をタップして切り替えてください。

パソコンでクリエイターアカウントを追加する

パソコンからは、一人ひとりを追加できるほか、クラス全体など複数のアカウントを一度に追加することもできます。
詳しくは、以下の動画をご確認ください。

クリエイターの追加方法 画面説明動画(約1分)

ご質問がある場合は、 support@creatubbles.comまでご連絡ください。