ギャラリーを作成する

クリエイタブルズでは、アカウントを持っていれば誰でも「ギャラリー」を作ることができます。

テーマごとにギャラリーを作って自分の作品を入れたり、管理しているクリエイターのグループやプロジェクトごとにギャラリーを作ったり...ギャラリーの使い方はあなた次第!

ここでは、ギャラリーの作成方法をご紹介します。

スマホアプリでギャラリーを作成する

1. スマホアプリでログインする(Androidは こちら、iOSはこちらからダウンロード。対応端末について詳しくは「クリエイタブルズが使える端末」をご参照ください)

2. 画面下中央の「追加」をタップ

3. 「ギャラリーを追加」をタップ

4. タイトルと説明を追加し、キーボードに表示される「完了」をタップしてギャラリーを作成
(「誰でも投稿可能」をタップしてオフに切り替えると、ギャラリーを作成したユーザーやつながりのあるクリエイター以外は投稿できなくなります。)

ギャラリーについてご留意いただきたい点

  • ギャラリーは、最初に投稿された作品がそのギャラリーのアイコンとなります。これは後から変更できないので、ご注意ください。
  • 何も作品が投稿されていないギャラリーは、検索などで他のユーザーに表示されません。検索結果に表示されるようにするには、最低ひとつの作品をギャラリーに投稿してください。

パソコンからギャラリーを作成する

パソコンからもギャラリーが作成できます。詳しくは、以下の動画をご確認ください。

ギャラリーの作成方法 画面説明動画(約40秒)


ご質問は、   support@creatubbles.com までご連絡ください。