管理しているクリエイターの共同管理者を追加する

クリエイターアカウントは、2つ以上の管理者アカウントで共同管理することができます。

ここでは、すでに管理しているクリエイターアカウントに共同管理者を招待する方法をご紹介します。
※この操作はパソコンなどのブラウザ上でのみ行えます。

管理者アカウントについて詳しくは「管理者アカウントとは」をご参照ください。
クリエイターを管理する仕組みについては「クリエイターと管理者の関係性」をご参照ください。

共同管理者を招待する

1. ブラウザ上で www.creatubbles.com にアクセスし、ログインをする
2. 画面右上のメニューアイコンをクリックし、ドロップダウンメニューから「クリエイターを管理」をクリック

3. 管理しているクリエイターが表示されるので、共同管理者を追加したいクリエイターの右上にある編集アイコンをクリック

4. クリエイターアカウントの管理画面に移動したら、左側のメニューから「管理者」をクリックし、追加したい共同管理者のメールアドレスを入力して「追加」ボタンをクリック
※すでにクリエイタブルズ上にアカウントを持っている方を共同管理者に招待する場合、必ずクリエイタブルズのアカウントに紐づいているメールアドレスを入力してください。

5. 入力したメールアドレスに共同管理者としての招待メールが送られます

まだクリエイタブルズにアカウントを持っていない方は、招待メール内のリンクから、またはアプリから同じメールアドレスを使ってアカウントを作成します。

すでにクリエイタブルズ上にアカウントを持っている方は、これで共同管理者となり、管理しているクリエイターアカウントに該当アカウントが追加されます。

ご質問がある場合は、support@creatubbles.com までご連絡ください。